教室プレゼン設備利用講習

教室プレゼン設備操作説明(教職員向け)

教職員の方に、教室のプレゼン設備の操作説明を随時行っています。
授業時に投影したいDVDなどの再生対応確認、操作方法や機材の事前確認等、お気軽にお尋ねください。

説明場所

  • リバティタワー教室設備案内・・・リバティタワー7階 サポートデスク内
  • その他の教室・・・実際に利用する教室(または同等の設備の教室)

お問い合わせ

サポートデスク(12号館、リバティタワー)

教室プレゼン設備利用講習(学生向け)

サブゼミや公認サークルなどの学生団体が駿河台キャンパスの教室プレゼン設備の利用を希望する場合には、 教室設備利用前に1名~数名で「プレゼン設備利用講習」を受講して、注意事項、操作方法を学んでいただきます。
ルール・マナーを守って、プレゼン設備をご利用ください。

受講要項

下記の団体が、受講の対象となります。

  • サブゼミ
  • 公認サークル
  • 各学部事務室、教務事務室、学生支援事務室の認める団体

授業や講義など教職員が同行する場合には、受講の必要はありません。
ゼミガイダンスやゼミ試験については、学部事務室から指示を受けてください。

プレゼン設備利用講習

  • 講習は、サポートデスク開室時間内であれば随時10分程度で実施します。
  • プレゼン機器操作卓使用許可証、教室使用許可証をご提示ください。
  • 機器障害が起きた場合を除き、当日利用中のサポートは行いません。
  • 当日利用したい持込PC、データなどがある場合はご持参下さい。

教室設備の詳細については、教室紹介のページから調べることができます。

鍵・ケーブル

利用当日、カードキーは防災センターで貸出をします。持込機器に必要なケーブル類はご持参下さい。

教室利用

教室の入り口に、「駿河台キャンパス教室使用許可証(控え)」を掲示してください。

お問い合わせ:

  • 公認サークル:学生支援事務室
  • サブゼミ、その他:各学部事務室窓口

利用に問題があった場合

教室利用許可証紛失、鍵の取扱いの不注意、機器の破損等、問題のあった団体には、利用制限や利用取消などの措置が科せられます。