HOMENews

NEWS

2016.11.27 秋季関東大会

 早稲田大学にて秋季関東大会が開催されました。
 演武競技の部では対徒手で橋本・中村組が見事優勝し、対武器では坂本・福田組が3位入賞することができました。
 男子乱取団体は3位入賞、女子乱取団体ではAチームが優勝、Bチームが3位入賞と、男女ともに入賞することができ ました。
 また、女子乱取個人は橋本が優勝、成川が準優勝、大内が3位入賞と、優秀な成績を残すことができました。

2016.10.9 全国大会 

 入間市武道館にて全国大会が開催されました。
 男子乱取個人にて日渡が3位入賞、女子乱取個人にて松崎が準優勝しました。
 また、男子乱取団体は準優勝、女子乱取団体は優勝と、男女ともに入賞することができました。
 演武競技の部では対徒手で松崎・成川組が見事優勝しました。対武器では坂本・石渡組が優勝、日渡・橋本組が準優勝 川島・大内組が優勝、小野・寺嶋組が準優勝しました。男女ともに優秀な成績を残すことができました。

2016.7.10 昇級昇段審査会

 中央区立総合スポーツセンターで行われた昇級昇段審査にて、2年全員が無事1級に合格しました。

2016.6.19 春季関東大会

 早稲田大学にて春季関東大会が開催されました。
 男子乱取個人にて内山が準優勝、女子乱取個人にて小野が優勝しました。
 また、男子乱取団体は3位入賞、女子乱取団体は優勝と、男女ともに入賞することができました。
 演武競技の部では対徒手で柳田・長野組が3位入賞、松崎・成川組が見事優勝し、対武器では坂本・石渡組が準優勝、 川島・大内組が優勝と、出場したペアすべてが入賞を果たすことができました。

2016.5.1 新人戦

 入間市武道館にて新人戦が開催されました。
 男子乱取個人にて橋本が3位入賞、女子乱取個人にて大内が準優勝しました。
 男子演武では長野・加藤組が準優勝、女子演武では寺嶋・須賀組が3位入賞、成川・大内組が見事優勝しました。
 また、男女混合団体戦でも準優勝という結果を残すことができました。

2015.11.22 全国大会

 早稲田大学にて全国大会が開催されました。
 乱取団体の部にて男女ともに入賞し、男子乱取団体は準優勝、女子乱取団体は見事優勝しました。
 また、男子乱取個人の部にて4年福田が見事優勝しました。
 演武競技の部にて対徒手で上山・柳田組が準優勝、太田・橋本組も同じく準優勝しました。対武器で福田・坂本組が準 優勝、高山・戸塚組も同じく準優勝し、川島・大内組が見事優勝しました。

2015.7.12 昇級昇段審査会

 中央区立総合スポーツセンターにて行われた昇級昇段審査にて、2年全員が無事1級に合格しました。

2015.6.7 春季関東大会

 入間市武道館にて春季関東大会が開催されました。
 乱取個人の部にて男子では福田が、女子では小野が見事優勝しました。また、団体の部では男子が3位入賞、
 女子が準優勝しました。

2015.4.26 新人戦

 入間市武道館にて新人戦が開催されました。
 女子乱取個人にて橋本が優勝、青野が準優勝、戸塚が3位入賞と明治が上位を独占しました。
 女子演武では橋本・戸塚組が優勝しました。
 男女混合団体戦でも見事優勝しました。

2014.12.14 昇級昇段審査会

 早稲田大学にて行われた昇級昇段審査会にて3年福田が二段、2年全員が初段に合格しました。
 また、奥山監督自ら五段審査をお受けになり、素晴らしい演武を披露して五段課程を修了されました。

2014.12.7 秋季関東大会

 我が明治大学にて秋季関東大会が開催されました。
明治大学での開催は初の試みでしたが、無事成功させる事が出来ました。
 試合では男子・女子共に乱取団体で3位を獲得。
 演武でも対武器で日渡・内山組が3位、小野・松崎組が2位。
対徒手で荒川・石田組が2位、川島・石川組が3位を獲得と、安定した成果を発揮しました。

2014.11.9 全国大会

 早稲田大学にて全国大会が開催されました。
 女子乱取団体で見事準優勝を成し遂げました。
 また男子乱取団体で3位、演武でも対武器で小野・松崎が2位、対徒手で太田・橋本が3位を獲得しました。

2014. 7.13 昇級昇段審査会

 浜町にて行われた昇級昇段審査会にて3年荒川が初段、2年全員が1級に合格。
 これにより3年全員が黒帯になりました。

2014. 6.15 春季関東個人戦

 入間市武道館で春季関東個人戦が開催されました。
 男子乱取個人では福田が見事優勝し、演武でも女子演武対武器で三軒家・松崎が2位入賞、高山・川島が3位を獲得しました。

2014. 4.27 新人戦

 埼玉県立武道館で新人戦が開催されました。
 女子個人戦では松崎が3位入賞、石川も4位と善戦し、男女混合団体戦でも3位に入賞しました。

2013. 11.10 全国大会

 早稲田大学にて全国大会が開催されました。
 男子女子ともに個人戦で4年伊藤、小野が準優勝、男子乱取団体戦準優勝、女子乱取団体戦3位入賞、
 演武競技男子対徒手河合・上山組準優勝、女子対徒手小野・太田組準優勝、男子対武器松尾・福田組優勝、
 女子対武器古田・三軒家組優勝でした。
 4年生はこの大会をもちまして引退致しました。これからは2年生幹部となりますが今後の活躍も期待してます。

2013. 9.19−23 川崎国際大会

 川崎にて4年に一回の国際大会が開催されました。今回は明治大学、そしてOBOG会の駿台会も出場しました。
 外国人選手も含め多くの強い選手が出場した中、4年松尾が男子個人戦で3位入賞を果たしました。
 4年伊藤も4回戦出場となりましたがあと一歩及ばずでした。
 また4年後みなさん参加しましょう!

2013.9.16 関東個人戦

 入間市武道館で関東個人戦が開催されました。生憎の台風で参加できなかった選手もいましたが、     
 4年河合が見事3位入賞しました。

2013.6.16 春季関東大会

 早稲田大学にて関東大会が開催されました。
 男子団体戦3位入賞、女子団体戦準優勝、演武男子対徒手河合・上山組優勝、女子対徒手金原・高山組優勝、
 男子対武器松尾・福田組優勝、女子対武器古田・三軒家組優勝でした。

2013.4.28 新人戦

 埼玉県立武道館にて2年生のデビュー戦である新人戦が開催されました。
 男子個人戦では福田が優勝、男女混合団体戦では準優勝しました!

2012.10.25 学生合気道競技全国オープン大会

 男子乱取団体戦準優勝、女子乱取団体戦準優勝、男子演武安藤・船木ペア準優勝、
 女子演武古田・金原優勝、男子個人戦松尾三位入賞

2012.9.16 関東個人戦

 関東個人戦にて3年松尾が準優勝しました。

2012.7.1  昇級昇段審査会

 昇級昇段審査会にて3年伊藤・金原が初段、2年船木が1級に合格しました。

2012.6.17 春季関東大会

 日野市市民の森ふれあいホールにて春季関東大会がありました。
 男子乱取り団体戦準優勝、女子乱取り団体戦3位入賞、男子対徒手安藤・河合ペア準優勝、
 男子対武器松尾・船木ペア優勝、 女子対武器古田 ・金原ペア優勝でした。

2012.5.19 OB・OG新歓コンパ

 先日行ったOB・OG新歓コンパに8名の先輩方がお見えになりました。
 現段階で入部した1年生の数はは9人(男5女4)です。
 今後ももっと1年生が入部してくれると嬉しいです。

2012. 5. 3 新人戦にて

 2年生が新人戦に出場し、見事団体戦で3位入賞。個人戦で山中が準優勝しました。
 今回のデビュー戦でそれぞれ目標が見えたと思うのでこれからも稽古に励んでいって欲しいです。
このページのトップへ