・プロデューサー挨拶

 

第13回明治大学シェイクスピアプロジェクト公式ホームページにお越しいただきましてありがとうございます。

今年度公演『Midsummer Nightmare』プロデューサーを務めさせていただきます、文学部文学科演劇学専攻2年小関優生乃と申します。

 

明治大学シェイクスピアプロジェクト(通称MSP)は、サークルでもないゼミナールでもない、明治大学が主催するシェイクスピア作品の上演プロジェクトです。

「明治大学といえばシェイクスピア」を目標に年々進化し続けるMSP。第13回となる今年度は、第7回で上演した『夏の夜の夢』に『二人の貴公子』を加え、『Midsummer Nightmare』と題した新しい作品を上演します。

ただの再演にとどまらず、いまのMSPだからこそできる『夏の夜の夢』、『Midsummer Nightmare』を皆様にお届けすべく、邁進してまいります。

 

新年度に入り、徐々に今年度のプロジェクトの輪郭が見えてきました。まだまだプロデューサーとしては未熟な私ですが、過去12回の公演を成功させてきた偉大な先輩方と、同じ志を持つ仲間たちに支えてもらい、11月の本番に向かって全力投球する所存です。

 

MSPを応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。演劇は、お客様に観ていただくことで、やっと完成するものです。今年も完成までどうか見届けてください。

 

最後に、ここを訪れてくれた明大生へ。MSPは適材適所の最たる団体です。つくりあげるものこそ演劇ではありますが、その活動は翻訳による台本作成から始まり、制作、美術、パソコン、カメラ、衣裳づくり、照明、音響、楽曲作成、生演奏、舞台芸術、役者、演出助手などなど多岐にわたります。きっとあなたのやる気や特技をいかせることがMSPにはあります。参加してみませんか。皆さんと一緒にMSPに精一杯打ち込めることを、心から楽しみにしています。

 

長文を最後までお読みいただきましてありがとうございました。11月の本番まで、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年4月5日  小関 優生乃

・演出挨拶

 

第13回明治大学シェイクスピアプロジェクト公式HPにお越し頂き、誠にありがとうございます。

今年度演出を務めさせて頂きます、文学部文学科演劇学専攻4年の上岡福音と申します。

 

今年度公演の『Midsummer Nightmare』は、『夏の夜の夢』と『二人の貴公子』を2部構成で上演するという、恐らく今まで上演されたどのシェイクスピア作品でもやったことがないであろうチャレンジをします。

私自身、今からワクワクしています。このワクワクを、是非今このHPを見て下さっている明大生の皆さんと分け合いたい。

そして、このワクワクを何倍にも膨らませてお客様にお届けしたい。

 

そう思って、これから11月の本番まで、全身全霊でこの作品に挑んでいきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

2016年4月5日   上岡 福音

Copyright ©Meiji University Shakespeare Project | Meiji University