INTRODUCTION

はじめに


プロデューサー
関口果穂より ご挨拶


高校卒業を間近に控えた頃に公演映像を観てMSPに憧れました。まさか1年後に自分がプロデューサーを任せていただけるなんて、夢にも思わずに。


全身全霊をかけてこの作品を素敵なものにします。その道のりはヴェニスの商人たちの船旅と同じくらいデンジャラスかもしれません。けれどきっと、負けないくらいロマンティックです。


明大生の皆様、MSPは全てのセクションを明大生が運営する日本最大規模の学生演劇カンパニーです。演劇経験のないメンバーも大活躍しています。ぜひあなたの力を貸していただけませんか?


最後に、いつもご理解・ご協力くださる皆様に心より感謝申し上げます。おかげさまで今年MSPは15周年を迎えます。これからも一同努力を続けて参りますので応援よろしくお願いいたします。


それでは15年分の感謝を込めた15年目の挑戦を、アカデミーコモンで!



演出
山﨑心より ご挨拶


第15回明治大学シェイクスピアプロジェクトホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

今年度の演出を務めさせていただきます、文学部3年山﨑心と申します。


明治大学シェイクスピアプロジェクト、通称MSPは今公演で第15回を迎えます。

多くの先輩方が築いてくださった歴史に気が引き締まるとともに、長い間私共の活動を支えてくださっている皆様に心より御礼申し上げます。


今年度は『ヴェニスの商人』を上演する運びとなりました。

この作品はMSPの前身であった文化プロジェクト第1回公演にて上演された作品です。MSPの第15回公演としてこの作品を上演出来ることは大変感慨深いものがあります。


これから、気心の知れた力強い仲間と、そしてまだ出会っていない新しい仲間と、「ヴェニスの商人」の世界を作り上げていくこと、胸が高鳴る思いです。皆様にその世界をお見せできる日まで、全力を尽くしてまいります。

よろしくお願い致します。