明治大学商学部 西山春文ゼミナール〜文芸創作演習〜

西山ゼミのホー ムページへようこそ!!

MENU

ニュース

先生の紹介


ゼミ生紹介


ゼミ長より


年間活動計画


Photo


ゼミ試情報


ゼミ生作品


よくある質問


明治大学


 西山ゼミナールとは?
 
 明治大学商学部の西山ゼミ(総合学際演習)は、文芸創作のゼミです。"ゼミ”と言うと、 研究をイメージする人も多いと思いますが、このゼミでは、俳句の創作を 中心に、キャッチコピーを作ったり、小学生に俳句創作指導をしたりと、広く言葉について理解を深めています。
 
俳句の創作を通して、新しい言語表現や、普段自分ではなかなか気がつかない自然と出会え ますし、それは、新しい発見やゼミ生同士の相互理解にもつながります。
 具体的にどんな活動をするかはゼミ生と先生がその都度相談しつつ企画・運営しています。
 俳句のルールを全く知らない人でも大丈夫。先生が一からわかりやすく教えてくれます。
 また、商学専門演習とのダブルコアを考えている人にもオススメのゼミです。


ゼミに関して質問等ある方はお気軽に下記のメールアドレスまで
 連絡お願いします。(●を@に変えて送信してください)

 →  
haiku●meiji.ac.jp



[更新履歴]
★2019年4月26日 photo(春合宿)を更新しました!
★2019年1月17日 photo(新ゼミ生顔合わせ会)を更新しました!
★2018年12月14日 ゼミ生作品を更新しました!
★2018年10月18日 photo(秋の吟行会)を更新しました!
          photo(夏合宿)を更新しました!
★2018年7月17日 photo(夏の吟行会)を更新しました!
★2018年5月9日 photo(OBOG合同吟行会)を更新しました!
          ゼミ生紹介を更新しました!
          ゼミ長よりを更新しました!


since 2010/6/15




※当HPに掲載されている、文章、画像などの無断転写・転載は禁止させていただきます。