第1回のOB/OG会の模様と今後の運営方針

 

OB/OG会会長山田真規子さん(市川ゼミナール二期生ゼミ長)から・・・

 


市川ゼミ第1回OB/OG会を振り返って


去る6月16日、青山ブラッスリーライオンにて市川ゼミOB/OG会が行われました。
いつも通り若干の遅れでスタート。。。
しかしながら久しぶりのゼミ参加の私にはそれさえもなんだか心地よかったりして。

式は3年生の秋山君の名!司会によって予定通りに進められました。
現役とOB/OGとに分けて、個人紹介がありました。
3年生からは自己紹介と主にゼミの活動内容報告。
4年生からは就職内定先についてや今後の意気込み(?)発表。
OB/OGからは現在の近況報告。
終始和やかで、誰でも何でも受け入れる「包容力」の感じられる一時でした。
個々の内容については、我こそは・・・という方より市川ゼミページ上にて報告してね。

私個人の感想としては「とてもしっかりした現役生に甘えるOB/OG」という構図。
お世話になります。ともかく頼もしい限りでした、外書にもめげず頑張ってね3年生。
今年の3年生は男女半々です。そしてゼミ長は浜崎さんという女性です@

先生はいろいろな活動団体等にも参加しておられて、とても忙しそうです。
ね?先生。そして変わらないフェミニストぶりを発揮していらっしゃいました。(注:若い子限定)

会の中で決定したことについて発表します。
まず、市川ゼミに在籍中、または卒業した方は全員OB/OG会に所属しております。
不束ながら私、山田がOB/OG会長として尽力させていただきます。
以下、各代の役員が選出されました。敬称省略。
1期 本城、村木
2期 井垣、佐川
3期 野口、大澤
現役生は、卒業時に選出としてください。各2名。
あ、4期では野口さんはもう決定していますのでもう1名を1年間で決めてくださいね♪
この役員の主な役割は、各代の連絡先等の管理とOB/OG会の催行です。
今のところ、各代の連絡先を役員から3年生の広報担当者に流しているところです。
(↑まだの役員は3年生に迷惑をかけぬよう、宜しくお願いします。)
OB/OGはアドレス等変更があった場合は、速やかに役員に連絡してください。

今後の活動についてですが、OB/OG会は2年に一度がいいかなと個人的に思います。
現役のうちに一度は経験する、、、というスタンス。いかがですか?
時期や場所、内容等については参加しやすい形で今後検討していきましょう。
参加された皆様、おつかれさまでした。そして企画、遂行された3年生ありがとうございました。

P.S 今回は、2次会も賑やかでした。2次会参加の高橋君、さんきゅ。今後も夜参加大歓迎。
個人的な宣伝ですが、旅に出たい方、ぜひ連絡ください。最近暇で困ってます。
安いの勧めマス。
 

6月16日に行われた第一回市川ゼミOB/OG会、二次会での写真です。

(ページの都合上縮小して表示しています)


 

    

Created By Ichikawa Seminer 2001