第2回市川ゼミナールOB/OG会報告


日時 平成15年5月24日(土) 17:00〜20:00

場所 明治大学 大学会館

参加人数 約60名

〜御礼と感想〜

第2回市川ゼミOB/OG会に参加されたみなさま、ありがとうございました。そして現役生のみなさま、準備と催行おつかれさまでした。2期OGの山田真規子です。

初回から2年で今回2回目、年を重ねるごとに人数が増し、今回は約60名が参加する大盛況となりました。更には女性の割合もぐっと高まり、とても華やかな集いに感じました。OB/OG会の主旨はやはり「年次を超えた交流」ではないでしょうか?今回の成功は、積極的に話しかけてくださった後輩の方々によるところが大きかったと感じています。

会はまず教授挨拶とその中で新設「公共政策大学院」の説明、そして現役生、OB/OG共に自己紹介。最後にトリを務めてくれたのは今、就職活動でノリに乗ってる(?)4年男によるショートコント。

今回はフリータイムが長めに取れたので、ゆっくりお話&お食事できてよかったですよね。

 この執筆も2度目ですが、参加できなかった方に雰囲気を伝えること、参加された方に御礼を申し上げること、ができたでしょうか?聊か不安。私ことですがようやく仕事のリズムを掴みつつありますので、今後は各代のゼミ長始めみなさまのお力を借りて第3回の市川ゼミOB/OG会の実現をお約束したいと思いますので、ご協力お願いします。

最後になりますがいつも集約、実行まで甘えてしまっている教授に心からの御礼を申し上げます。ありがとうございます、そしてこれからも宜しくお願いします。多謝在日本。

平成15年5月28日 山田 真規子