to

KUROKEN's Home Page

黒田兼一研究室へようこそ


このホームページは、私の授業を受講している学部学生、大学院生はもちろん、
人事労務、労使関係、労働組合、その他、雇用と労働に関心のあるすべての人のために開いています。

このホームページに関する御意見・感想はこちらまで 

                                         Last Update: March 27. 2017

What's News
 
4月12日から人事労務管理論のスタートです。
               人事労務管理論Aのレポート課題を出しました。詳しくは講義情報のページで確認して下さい。)
              7月26日は人事労務管理論の春学期末試験です。
              
今年のゼミ合宿の詳細をそれぞれの学年のゼミのページに掲載しました。
            
 ずいぶん間があいてしまいましたがゼミナール情報のページに第19期生の卒論を掲載しました。
            
 3月24日は2016年度4年生の卒論発表会です。
              3月31日〜4月1日は山中セミナーハウスで春期ゼミ合宿です。
              詳しくはゼミナール情報のページを参照


プロフィール          私の経歴や所属学会、業績などを紹介してます。

人事労務管理論講義情報  私が担当している「人事労務管理論」のシラバスや参考文献
                           講義に使ったレジメなどを紹介してます。

ゼミナール情報      私のゼミの募集要項やゼミ運営の方針などを紹介してます。
                     また卒業論文全文を公開しています。
                     これからゼミに入ろうとしている諸君に役立つはずです。

 
2年ゼミのページ   演習T(2年ゼミ)に所属する学生たちのためのページです。
                     大学専門課程の本格的な勉強への入口です。

3年ゼミのページ      演習U(3年ゼミ)に所属する学生たちのためのページです。
                      毎年秋に予定されているプレゼン大会に向けて大いに研究して下さい。

4年ゼミのページ      演習V(4年ゼミ)に所属する学生たちのためのページです。
                      卒論完成に向けて大いに活用してください。

大学院のページ       大学院経営学研究科に所属する学生たちのためのページです。
                      マスターのリサーチコース、そしてマネジメントコース、双方の学生の情報を
                      掲載しております。

PHOTO GALLERY    このページはゼミの合宿や旅行、その他ゼミ行事での写真ギャラリーです。
                      黒田ゼミの素晴らしき仲間たちの素敵な笑顔をご覧下さい。

最近思うこと          私が最近感じていること、関心をもっていることなどについて、世に向けて
                      発信したいことを、
とりとめもなく日記風に綴ったものを掲載してます。

 ミシガン便り     2002年10月〜2004年9月まで、明治大学の在外研究でアメリカ・
                      ミシガン州に滞在していました。
                      このページはその時の便りを掲載しております。