初めてのOB会

 去る2月19日、東京・九段会館で私のゼミのOB会が開かれました。1996年に明大に赴任して初めてのOB会。今年卒業したゼミ生たちが早くから企画し、準備してくれてからこそ実現できたのです。OB・OGへの連絡、出欠確認、会場確保、会計、受付、司会までほとんどすべてを全面的に担当してくれた大井クン、田中クン、佐々木さん、本杉クン、ほんとうにありがとう。

 今年卒業したゼミ生は第8期生、そしてこの4月に新しく迎える3年生はちょうど第10期生になります。名簿に載っている学生を数えたら、ちょうど161名の学生と一緒に勉強したことになるわけで、参加してくれたたくさんのOB・OGたちの元気な顔を見ることができました。それぞれ立派に活躍していることを知って、嬉しい限りです。
年度末の忙しい時期だったにもかかわらず、ありがとう。

 各代の代表のスピーチを聴きながら、また一人ひとりと言葉を交わしながら、たくさんのことを感じましたが、それはまたの機会にして、ここではその熱気を写真で感じて下さい。

 

2期生 横溝広記クンは知人の結婚式を
早めに抜け出して駆けつけてくれました。

今回一番たくさん出席してくれた3期生を
代表して、松下晃クン

真面目と遊び、突っ込みとボケが入り混ざった
おもしろスピーチは学生時代から変わらない。
4期生の田嶋直樹クン

熱くてガッツな姿勢は健在でした。
6期生・米井登クン

いいですか! 君のライブコンサートではないッ!
7期生・大屋賢一君

田嶋君のスピーチに笑う、
6期生の大倉早苗さんと
7期生の沼崎悠子さん

現役学生は食べなきゃ損!!
何しろ高い会費なんだから

全員集合! 顔が隠れてみえない人が数名

OB・OGの揃い踏み。 
ただし後方の女性(横溝明子さん)、髪と顔の一部しかみえないよ。

前のページへ戻る