2011年 春合宿 in御宿 2/1420


 

合宿中の写真   


1stサブ
 


2ndトップはカメラ目線
 

イケメン
ボンガ―
 

いちごの
差し入れ


おつかれ〜
どこで寝てるの?
  

例年恒例!
お茶会

マンドリン群

リズム隊

可愛い3年生

感謝状授与


優秀賞?
 

 

<感想>

例年通り御宿です。そして例年通り、朝飯→練習→昼飯→練習→夕飯→練習→夜食→練習→就寝の6日間でした!(笑)

みな自発的に練習に励み、確実にレベルアップできたのではないかと思います。しかし、幹部たちは最後の春合宿。いしい荘さんのおいしいご飯を食べられないとなると、どこかさびしさも感じますが、無事、この合宿も乗り切ることができました。

そして最終日はまたもや例年通り。秋の定期演奏会、クリスマスコンサートのDVD鑑賞です。特にクリスマスコンサートの仮装は大盛り上がり!!若々しい戦場カメラマン・・・「ここは…戦場で…いうところの…バグダッド…でしょう。」ダブルコロン・・・「ととのいました!」FIFAワールドカップの「パウル君」のタコ踊りなどなど・・・予想以上にクオリティの高い名演技の数々にみな大爆笑です!

涙の主将挨拶の場面になると、照れて顔を隠す前主将。X JAPAN「紅」で見事にエレキソロを演じた前ギタートップには部内で称賛の拍手が自然におこりました。役者志望の指揮者の、いつも変らぬ、異常なテンション?の締めのあいさつにも笑いが飛び交いました。

一つ例年と違ったのが最終日深夜・・・とある部屋の一室、(有志)上級生と音楽監督の先生との激しい攻防が繰り広げられていました・・・宴が終わったのは何時だったことやら。結局何人トイレに駆け込んだのだろうか・・・うう、家に帰るまで頭が痛かった……と、まあ、とても有意義な合宿でした!