チア責挨拶

 この度は明治大学応援団のホームページをご覧頂き、誠に有難うございます。本年度、明治大学応援団バトン・チアリーディング部責任者を務めます、三島遥と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 私共バトン・チアリーディング部は現在、三学年で合計三十七名というここ数年で稀に見る大人数で活動しております。応援団のチアという特殊な団体である以上、明治大学の名を背負い戦う各体育会の選手達、そして共に明治大学を応援をして下さる皆様の存在があってこそ活動することが出来る団体だと考えております。周りの方々に支えられて活動している私達だからこそ、誰に対しても、誰よりも笑顔と元気を与えることが出来るチアリーダーでありたいと考えます。
その為に一人一人の個性をどう引き出し輝かせることが出来るか、試行錯誤を重ねながら、部員全員が心から好きだと思える部、そして周りの方々から愛される部を目指し、一年間活動して参る所存でございます。

 最後になりましたが、日頃より明治大学応援団を支えて下さる皆様に心から感謝申し上げます。至らぬ点ばかりの新幹部ではございますが、一年間持てる全ての力を持って諸活動に取り組んで参る所存でございますので、今後共変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


平成三十年元日

明治大学応援団 バトン・チアリーディング部
バトン・チアリーディング部責任者 三島遥