チア責挨拶

 この度は明治大学応援団のホームページをご覧頂き、誠に有難うございます。本年度、明治大学応援団バトン・チアリーディング部責任者を務めます、本村梨乃と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 「愛」で溢れた人になって欲しい。本年度、私がバトン・チアリーディング部に求める最大のテーマです。
応援団として、各体育会の選手達をはじめとする沢山の方々を応援するにあたり、そこには「愛」が必要不可欠です。 だからこそ、明治大学応援団は愛で溢れた団体であるべきであり、団員一人一人がより多くの人に愛を届けられる存在であるべきだと考えます。
私共は、応援団という独特な団体であることから、各体育会の選手達の存在や、周りの方々の支えが無いと存在することが出来ません。 団員一人一人には、応援して下さる沢山の方々に対する感謝の気持ちを忘れず、沢山の愛を持って活動に取り組んで欲しく、又、この応援団という組織、周りの仲間達、そして自分自身を愛し、誇りを持って活動して欲しいと考えます。
そして、明治大学に関わる全ての皆様に、明治大学を心から愛して頂くことが出来る様、団員全員が全身全霊を懸け活動に臨んで参る所存でございます。

最後になりましたが、日頃より明治大学応援団を支えて下さる皆様に心から感謝申し上げます。私共を支えて下さる皆様に沢山の愛をお届けし、少しずつでも恩返しが出来る様努めて参りますので、今後共変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


平成三十一年元日

明治大学応援団 バトン・チアリーディング部
バトン・チアリーディング部責任者 本村梨乃