幹事長挨拶

 明治大学応援団のホームページをご覧頂き、どうも有難うございます。
本年度、明治大学応援団吹奏楽部幹事長を務めます、栗崎千聖と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

 「想い合いの心」
 こちらは、私達明治大学応援団吹奏楽部の全ての活動において、根幹にあるべき心であると考えております。他者を想う気持ちを磨くことは、相手無くして成り立たない私達の活動の中でとても重要なことであり、活動以前に一人の人間として存在している上で最も大切なことです。全員の全員に対する思いやりの心の交差が、やがて想い合いとなり、温かな関係性を築き上げるのだと思います。演奏、ドリル、応援と多岐に渡る活動はいずれも、誰一人として欠けてはならず、又、支えて下さる皆様のお力添え無くしては決して成り立ちません。隣で一緒に切磋琢磨できる仲間の存在、応援して下さる方々の存在、いつ何時でも我々を鼓舞して下さる選手の方々の存在に心から感謝し、その想いを言動や音に乗せてお伝えできるように、この一年間一丸となって取り組んで参りたいと思います。

 最後に、日頃から明治大学応援団を支えて下さる全ての方々に改めて心より感謝申し上げます。至らぬ点も多くあるかと存じますが、これからも私共の活動を温かく見守って頂けましたら幸いです。 今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します。


平成三十年元日

明治大学応援団 吹奏楽部
幹事長 栗崎千聖