エコ・グッズ、サービス&ビジネス博物館

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エコ・ブランド企業


エコ・ブランド企業


 ここで紹介します「エコ・ブランド企業」とは、以下の要件を備えているものと考えます。すなわち、まず当該企業が、市場に提供する全ての商品について、その設計・製造・販売・消費・廃棄の全過程で、自然環境に及ぼす多様な負荷を十分に自覚し、その削減について可能な限りの努力を行っていることです。そして、次に、こうした環境負荷削減に関する自社努力の具体的内容を、当該企業が市場・消費者に表明し、それをマーケティング・ツールとし、グリーン・コンシューマーおよびグリーン志向企業を顧客として、持続的に営業している企業を言います。ここでは、この種の事業事例としてボディショップ社とinterface社を紹介します。

●ボディショップ
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
●interface
http://www.interfaceinc.com/



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