このページをご覧いただくには、Adobe Flash Playerが必要です

インフォメーション

2013/11/25
2014年度入室試験情報を追加しました。

2013/10/17
2013年夏合宿の様子をUpしました。

2013/10/17
2014年度入室試験関連ページを開設しました

2013/06/17
17期のサブゼミの様子をUpしました。

打込先生から挨拶

 日本と世界の経済、金融はいま、大きな変化、課題に直面しています。このゼミでは、グローバルなマネーの動きを重視して、日本と世界の経済・金融の動向や問題について実践的、理論的に学んでいます。またこうした過程を通して、経済・金融の動きを読み解く力をつけていって欲しいと思っています。

 共に考え、議論してゆきましょう。旺盛な好奇心とチャレンジ精神であなたの世界を拡げてください。そしてゼミという出会いを大切に、楽しく充実した時を共有していきましょう。

ゼミ長から挨拶 16期ゼミ長 西脇

 打込ゼミは、私たち4年生の世代で16期目となりました。いわゆる「ガチゼミ」と呼ばれるようなタイトなゼミではありませんが、日々の活動をゼミ生1人1人の個性を生かしつつ活動をしています。だからこそ、日本経済新聞主催「円ダービー」や商学部奨学論文大会では実績も残してきました。真面目一辺倒だけでも、不真面目過ぎてもない「フランクな自由さ」が持ち味のゼミです。激動の国際金融、世界経済(特に外国為替)について、共に高い目的意識を持ち、真剣に取り組みたい方の入室をお待ちしています。

お問い合わせ

 このホームページに関するお問い合わせは、uchikomi. seminar @ gmail. com までお願い致します。